自分らしくて、あたらしい、そんなくらしをイメージしよう。 ×
  1. オンラインショップ「CombiShop」
  2. 新製品
  3. #みんなコンビ

ベビー用品のコンビ株式会社

出産祝いでうれしかった品物は?

  • キャンペーン

  • 公式ツイッター

  • 動画チャンネル

  • 公式Instagram

妊娠・出産・子育てで頼りになるのはやっぱり先輩ママ。コンビタウンの人気コンテンツ「教えて先輩ママ」に寄せられた投稿から、多くのママの"ためになった"殿堂入りの質問&回答をご紹介します。

殿堂入り質問&回答集

出産祝いでうれしかった品物は?

未設定さん 2015年4月2日投稿

みなさん、出産祝いで嬉しかった品物。困った品物は何ですか?

あいあいさん2015年4月2日

好きなブランドの服とか、オムツとかありがたかったです。いろんな人からラトルをもらい、こんなにあってもちょっと困るなと思いました。

こまめままさん2015年4月3日

嬉しかったものは、離乳食の食器セット。毎日そして長く使えて重宝しています。マグももらったら嬉しいと思います。
困ったものというか使えなかったのは、靴、スタイ。靴は使う前にサイズアウトしてしまいました。スタイはよだれが出ない子だったのでほとんど使わずでした。

くまりんさん2015年4月3日

うれしかったもの
・赤ちゃん用フード付きバスタオル・キャスキッドソンのベビー食器・離乳食用食器&フォーク
・かわいいデザインのスタイ・オムツケーキ(キャラクターバスタオルとオムツ)・手形足形アルバム
・ママ用カフェインレスのハーブティ・焼菓子やチョコレート。。。
・なかでもNO,1は米沢牛(すき焼き用 約1キロ)

うれしくないもの
・基本的になんでもうれしい。けど、好みでないデザインやカラーの洋服は困りました。

こっちさん2015年4月3日

嬉しかったのは、自分では買えない可愛いベビー服や小物です。
困ったのは、母乳の為にと蜂の子の缶詰。

みちごろうさん2015年4月3日

嬉かったのは、基本全部嬉かったです。困ったのは、被った時。お宮参りのお土産に食器、友人から食器??2計3つはさすがに。。。

まりりんさん2015年4月4日

ブランド物のベビーグッズはしっかりしていて可愛いので嬉しいですがミトン、靴下、靴、帽子など人によっては使わない物は自分が送るときも避けるようにしています(^ ^)

でも何をもらっても色々考えて選んでくれたことが嬉しいですよね♪

まめママさん2015年4月5日

離乳食セット
おむつケーキ
ハイチェア

が、うれしかったです♪

うさぽんさん2015年4月11日

2月に第3子を出産し今回も色々お祝いをもらいました。
もらってうれしかったもの。

セパレートの洋服(うちは3人とも男の子でおさがりが多かったので)
おむつママにオーガニックのハンドクリームやボディクリーム
質のよいタオル類

逆にあまり嬉しくなかった物は、毎回1つはもらう写真たてでした。

suzyさん2015年5月1日

おむつケーキ
出産前に自分が他の人へのプレゼント選ぶときには「こんなの喜ばれるの?」思ってましたが、いざもらってみるとうれしい!
かわいいし、結局あとでバラバラにして使えるから二度おいしい感じでよかったです。

私がもらったのは、sassyのタオルやおもちゃでデコレーションされていたので、それもよかったです。

みーままさん2015年5月24日

嬉しかったのはブランドの服とハンドブレンダーです。
ハンドブレンダーは離乳食を作るのに、すごく助かりました。
逆にガラガラやスタイは沢山あって正直こまりました。

自分であげた物で喜ばれたのはオムツケーキです。
一緒にいれたタオルに名前の刺繍をしたので更に喜んでもらえました^_^

  • プレママ・プレパパレッスン

スマートフォンページにアクセス

ページトップ