自分らしくて、あたらしい、そんなくらしをイメージしよう。 ×
  1. オンラインショップ「CombiShop」
  2. 新製品
  3. #みんなコンビ

ベビー用品のコンビ株式会社

皆さんの命名方法を教えてくださいm(_ _)m

  • キャンペーン

  • 公式ツイッター

  • 動画チャンネル

  • 公式Instagram

妊娠・出産・子育てで頼りになるのはやっぱり先輩ママ。コンビタウンの人気コンテンツ「教えて先輩ママ」に寄せられた投稿から、多くのママの"ためになった"殿堂入りの質問&回答をご紹介します。

殿堂入り質問&回答集(プレママ向け)

皆さんの命名方法を教えてくださいm(_ _)m

さかたまさん 2015年3月17日投稿

先日ようやくお腹の子の性別が判明しました。ずっと女の子だと思っていたら、なんと男の子でした!女の子の名前ばかり考えていたので、男の子の名前がまっさらです。

皆さん、産前いつくらいから考え始めましたか?また、生まれた赤ちゃんの顔を見るとコレだ!とひらめくというのは本当でしょうか?

よこもさん2015年1月19日

私は事前に考えて、調べて、決めた派です!
画数とか考えたりするのも楽しいですよー!!

ぴろしきさん2015年1月20日

我が家は一人目はスレ主さんと逆で、男の子だーと思っていたらエコーでまさかの女の子と判明 笑 
画数と響きで考えに考え抜いて、臨月前には名前決まってましたよ。でも、こんなに早く決まっていたのは一人目だけです。

2人目は、なかなかこれだーーという名前にたどり着かず、結局生まれてから旦那と産院の病室で徹夜で名前を考え(苦笑)
3人目は出産ギリギリ、4人目は2つまで候補を絞って生まれてから決めました。我が家の場合、画数に一番こだわっていたので選択肢が少なくて。

ミニーさん2015年1月20日

うちは男2人ですが、1人目の時は私はどんな名前にしたいかさっぱり思いつかず、主人が自分の名前の文字を入れたいということで候補を2つまでしぼり出産を迎えました。
顔をみて夫婦でこっちの名前だね?と一致しました。

男らしい名前と少し中性的な名前を候補にあげていたので余計に顔をみてこれ??とうちはなりました。
2人目の時は私が勝手に女の子の名前を考えていたのですが男と分かり候補3つの中から上の子にどれがいいか聞いて8カ月頃決めました。
1人目の時の方が慎重だった気がします(^_^;)

マメさん2015年1月20日

うちは夫婦それぞれでぼんやり考えてましたが、結局生まれてから揉め…
子供2人とも出生届の提出期限ギリギリに決まりました(汗)

こだわりは、音の響き・画数・漢字の意味などなど…
今となっては、寝る間を惜しんで深夜に夫婦会議したことも、イイ思い出です。
さかたまさんも、旦那様と仲良く命名頑張ってくださいね!!

春ママさん2015年1月21日

我が家も女の子の予定が生まれてみたら男の子。正直名前も両方考えていましたが、一瞬焦りました!とはいえ、生まれてからの方がイメージがふくらみ名前はあっさり決定しました(^-^)

深く考えず、今までに出会った人たちの名前や芸能人の名前などいいなと思った名前をとりあえずリストアップ。生まれた子の顔を見て決めてみたらいかがでしょう?
今はネットで姓名判断も楽に出来るので、最終的な漢字の決定になればそちらの活用もおすすめします!

くっぴさん2015年1月22日

占い師や神社で候補を絞ってもらう人もいます。特に男の子は一生ですし。男の子を出産しましたが、自分で姓名判断など調べ決定しました。
私ばかり考えていましたが・・・この名前がぴったりするというのはなんとなくしかわかりませんでした。そんなに雰囲気の違う名前を候補にしていなかったためです。
男の子かわいいですよ!たのしみですね☆

しぽたんさん2015年1月29日

妊娠6ヵ月の時に女の子と発覚!
主人と決めようと話してましたが、私が好きな漢字と姓名判断で子の名前がいいって伝えたら決まっちゃいました(*´∀`*)

お腹にいる時から名前で呼びかけ、よく動いてました。
可愛い名前たくさんあるので、楽しみですね♪

ぁゃぐぅさん2015年1月29日

うちは誰がみても読める漢字で、呼びやすい名前を軸にふたりで考えました。
苗字と合わせたときのバランスも大事だなぁと思います(^-^)

リオーナさん2015年3月2日

うちは、私が最初から姓名判断で良い名前をつけたいとこだわっていました。
名前で動物占いと、たまひよbookをメインに他のサイトでも裏を取って名付け候補を出しました。
同じ画数でも、漢字によって結果が変わることがわかり、面白かったですよ。

「親にとって育てやすい子」と書いてある名前にしましたが(他にも色々書いてありましたよ!)
今のところ、4ヶ月ですが、育てやすいのでは?と思っています(^^)

  • プレママ・プレパパレッスン

スマートフォンページにアクセス

ページトップ