自分らしくて、あたらしい、そんなくらしをイメージしよう。 ×
  1. オンラインショップ「CombiShop」
  2. 新製品
  3. #みんなコンビ

ベビー用品のコンビ株式会社

コンビからのお知らせ

ベビーカー利用に関する啓発キャンペーンについて(5月1日〜31日)

2022/04/27

コンビ株式会社
代表取締役社長 小堀 英次

ベビーカー利用に関する啓発キャンペーンについて(5月1日〜31日)

コンビ株式会社は、国土交通省に設置された「子育てにやさしい移動に関する協議会」(※)と連携し、2022年5月1日から31日までの1カ月間、公共交通機関等でベビーカーを利用しやすい環境作りに向けて、ベビーカー使用者及び周囲の方のお互いの理解を深めることを目的とした啓発活動キャンペーンを実施します。

ベビーカー使用者と周囲の方が共に気持ちよく公共交通機関等を利用できるよう、ベビーカーの安全な使用や、ベビーカー利用へのご理解・ご協力をお願いいたします。



image_14


image_15


ベビーカーは大切な命を乗せています
<周囲の方へお願い>
・ベビーカー使用者には、温かい気持ちを持って接し、見守りましょう。
・エレベーターがない場所で上り下り、バスの乗車時など、手助けを申し出てみましょう。

<ベビーカーをご使用の方へお願い>
・周囲の方との接触や通行の妨げなど、ベビーカーの操作には気を付けましょう。
・困っているときは遠慮せず手助けをお願いしてみましょう。

ベビーカーの安全な使用のために


(※)「子育てにやさしい移動に関する協議会」について
平成30年より、国土交通省にて公共交通機関等におけるすべての子ども連れの方々が利用しやすくする環境作りを目的に設置された協議会です。
平成25年6月に、学識経験者・子育て等関連団体・交通事業者・事業施設団体・行政機関等の実務者を構成員として、前身となる「公共交通機関等におけるベビーカーに関する協議会」が設置され、ベビーカー利用に関する必要事項の協議を進め、とりまとめた検討結果を平成26年3月26日に「ベビーカー利用にあたってのお願い」及び「ベビーカーマーク」として公表しました。
その後ベビーカー使用者に限定せず、すべての子ども連れの方々にとって移動しやすい環境を実現するため、平成30年に「子育てにやさしい移動に関する協議会」へと発展させたのが本協議会です。


コンビからのお知らせ一覧へ

  • キャンペーン

  • メールマガジン

  • 公式ツイッター

  • 動画チャンネル

スマートフォンページにアクセス

ページトップ