左右に広がり、
乗せ降ろしラクラク!
※THE S ISOFIX エッグショック ZDからの変更点。
Loading...
※1 赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:体重9.0㎏未満まで
※画像はイメージです。
医療福祉センターさくら
院長
JAF常任委員
服部 益次 先生
もしもの事故は前からの衝突が約8割※。赤ちゃんにとっては、背中の広い面で前からの衝撃を受け止め、分散することが命を守ることにつながります。小児科医として、チャイルドシートを取り巻く環境を研究してきた中で、安全のために大切なことは、チャイルドシートを車に正しく装着すること、できる限り長く後向きで使用すること。いつまで後向きで使用するか、チャイルドシートを購入する前に考えておくことをおすすめします。
※2022年 交通事故総合分析センター
「車両の第1衝突部位別・損壊程度別・事故類型別・当事者別 全事故件数(1当)」より
※2022年 交通事故総合分析センター
「車両の第1衝突部位別・損壊程度別・事故類型別・当事者別 全事故件数(1当)」より
※赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:
体重9.0㎏未満まで
両手で持てる"持ち手"で、しっかりと支えられるので、車への取付もしやすく、安全に持ち運べます。
※赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:体重9.0㎏未満まで
専用のシートホルダーに乗せれば、
そのままお部屋でも使えるので、
荷物の片付けをするなど、
ママ&パパのゆとり時間をつくれます。
※赤ちゃんを乗せた持ち運び・シートホルダー使用期間:体重9.0㎏未満まで
※チャイルドシート取付状況(2019年調査結果)
2019年 チャイルドシート取付状況調査 警察庁・JAF合同調査
厚みのある
エッグショックを
頭部の両側面に搭載
本体頭部と座面に加え、ヘッドクッションに超・衝撃吸収素材「エッグショック」を内蔵。赤ちゃんのやわらかい頭と身体をしっかり守ります。
*インナークッション使用時のみ
※THE S ISOFIX エッグショック ZDからの変更点。
※THE S ISOFIX エッグショック ZDからの変更点。
多層の衝撃吸収構造により、ヨコの衝撃からも赤ちゃんをしっかり包み込んで守ります。
高い強度を実現するトラス構造と、衝撃を分散するクラッシャブル構造を採用し、もしものときも赤ちゃんをしっかりと守ります。
低重心設計だから衝撃時に赤ちゃんの頭部にかかるダメージを軽減し、走行時の安定性も向上します。
画像はイメージです。
背中の広い面で衝撃を分散することが
理想の安全のカタチ。
大きくなってからも後向きと前向きを選べることが、
「THE S」の安全へのこだわりです。
シートを伸ばすと幌と肩ベルトが連動して位置が変わるので、幌は常に快適空間をキープ。面倒な肩ベルト位置の調整もラクラクです。
※画像はイメージです。
※画像はイメージです。
両サイドに厚みのあるヘッドクッションが赤ちゃんの首筋から頭部にかけてやさしくフィット。
座面クッションにはコンフォートフラットキューブを内蔵し、赤ちゃんの姿勢を快適に保ちます。
使用条件:後向き装着時・身長76cm未満
※身長65cm以上となり、ベルトが窮屈に感じた時は外してください。
赤ちゃんの姿勢が崩れにくい素材を採用。衝撃吸収力も
高く、赤ちゃんを守ります。
使用条件:後向き装着時・身長76cm未満
※身長65cm以上となり、ベルトが窮屈に感じた時は外してください。
※画像はイメージです。
赤ちゃんの姿勢が崩れにくい素材を採用。衝撃吸収力も高く、赤ちゃんを守ります。
※画像はイメージです。
進行方向に対して、まっすぐ取付けられ、後部座席でママと向き合えるから赤ちゃんはいつもごきげん。
横幅をとらないコンパクトさだから、ママもゆったり座れます。
※進行方向に対して後向き使用時、背もたれと座面の内角が150°以上寝かせられる構造。
設置する車のシート形状により、実際の装着状態・角度などが画像と異なる場合がございます。
※画像はイメージです。
※風の流れはイメージです。
※風の流れはイメージです。
※風の流れはイメージです。
#コンビといっしょ #ザエス
投稿いただいた写真・動画をご紹介!ハッシュタグをつけて投稿してください!紹介時にはスタッフからご連絡後、掲載させていただきます。