産まれたての頭を守る。 エッグショック Combi Quality ×

ベビー用品のコンビ株式会社

コンビについて

コンビブランドムービー

コンビブランドとは

ブランドロゴについて

ブランドロゴについて

コンビブランドプラットフォーム

コンビブランドプラットフォーム コンビブランドプラットフォーム

ブランドビジョン

バリューを通してコンビブランドが実現したい世の中

コンビブランドがつくる世界は、「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」です。

ブランドミッション

ビジョンを実現するためにコンビブランドが果たすべき使命

コンビブランドの使命は、赤ちゃんの周りにいるみんなが育児に参加できるように「育児を,みんなのものへ」することです。

赤ちゃんのまわりにいるみんなが育児に参加できるように、

1. まず、お母さんのための楽しい育児生活の支援を行います。
2. 育児の楽しさ、喜びを、お父さんをはじめ家族みんなが共有できるよう支援を行います。
3. 育児する人が、生活しやすい社会環境の整備に向けた支援を行います。

ブランドバリュー

ミッションを遂行する為にコンビブランドがお客様に届け、約束する価値

コンビブランドがお客様に届けるのは、「お母さん(育児をする人)を支える、もうひとつの手」として機能し、「お母さん(育児をする人)から伝わる、自然な笑顔」を引き出せるものです。

ブランドバリュー(機能的価値)
1. コンビの育児用品は、お母さんが使いやすい「べんりな手」。
2. コンビの育児用品は、安全で、お母さんにとって頼りになる「たしかな手」。
3. コンビの社会環境づくりや情報サービスは、お母さんの育児生活を「ひろげる手」。

ブランドバリュー(感覚的価値)
1. お母さんにとって育児の楽しみや喜びがふえる。【実感できる笑顔】
2. お母さんの育児の大変さや負担、ストレスが軽くなる。【心地よい笑顔】
3. お母さんにとっていつも身近に感じられ頼ることができる。【安心できる笑顔】
4. お父さんも子育ての楽しさを発見し、育児に参加したくなる。【理解される笑顔】

コンビの社名の由来

縁のある人とコンビを組みたい「コンビ」です。

1968年、“お母さんと赤ちゃん”というコンビを応援する企業でありたいと願い、 現在の社名「コンビ株式会社」となりました。2002年コンビは新しいブランドロゴを採用し、 お母さんと赤ちゃんだけでなく、育児をする全ての人と赤ちゃんのコンビが幸せな育児生活を 送れるよう支援していく決意を新たにいたしました。 また、コミュニケーションしていく対象を家族全員・社会全体へと広げ、幸せで暖かな ふれあいの場作りに役立つハードとソフトをさらに開発し提供して参ります。

企業理念

1. コンビは、豊かで夢のある生活文化を創造し、人々の暖かい触れ合いの場を世界に拡げます。
2. コンビは、縁ある人々を大切にし、その幸せを実現します。

  • アプリ

  • メールマガジン登録

  • 最新カタログ

  • 公式ツイッター

  • 動画チャンネル

スマートフォンページにアクセス

ページトップ