ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

 

コンビグループ(当社グループ)は、当社グループ各社の企業価値向上のために、ソーシャルメデ
ィアを適切に活用いたします。また、ソーシャルメディアの利用に際しては、当社グループの「企
業倫理指針」、「ソーシャルメディアポリシー(以下、本ポリシー)」、「社内各規程」および「関
係法令等」を遵守いたします。
当社グループが認定する公式アカウントは、本ポリシーに基づいた運用を行います。


〇ソーシャルメディアとは

 

当社グループが定義するソーシャルメディアとは、インターネットを利用して個人の発信をも
とに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアとします。ブロ
グ、ホームページ、X、FACEBOOK、インスタグラム等が例ですが、これらに限定されません。

 

 

 
〇ソーシャルメディア運営基本ポリシー

  1. ソーシャルメディアを利用するにあたり、当社グループの「企業倫理指針」、「本ポリシー」、「社内各規程」および「関係法令等」を遵守します。
  2. ソーシャルメディアを運営するにあたり、知的財産権、著作権、肖像権等の関係法令等を遵守します。
  3. 個人情報をお預かりした場合、当社プライバシーポリシーおよび関係法令等を遵守し、個人
    情報を適切に管理いたします。
  4. ソーシャルメディアの運営を外部に委託する場合、本ポリシーに準じた運用を行います。
  5. 当社グループが運用するソーシャルメディアの公式アカウントは、運用責任者および運用
    担当者を定めます。

  

 

〇公式ソーシャルメディア運営姿勢

  1. お客様などに楽しく有益な情報を発信するように努めます。
  2. 会社の秘密情報、事件・事故情報、業務上知り得た第三者情報、社員の個人情報、虚偽情報
    などは開示しません。
  3. ソーシャルメディアに発信した情報は不特定多数がアクセスできること、発信した情
    報は完全に削除できないこと、発信した情報が当社グループの評価となり得ることを
    理解し、責任ある行動を常に行います。
  4. 良識ある社会人として、一人ひとりの情報発信が社会に影響を与えることを十分認識し、自
    覚と責任をもって利用いたします。
  5. 相手の発言に傾聴する姿勢を持ち、ソーシャルメディアを利用する全ての人の価値観、個性
    を尊重します。
  6. 運用責任者および運用担当者は、ソーシャルメディアを通じたコミュニケーションの促進
    およびトラブル防止のために、ソーシャルメディアの特性を十分理解の上行動します。

 

 
〇お客様およびソーシャルメディアご利用のみなさまへのご案内とお願い

 

公式アカウントを運営する運営管理者または運営担当者がソーシャルメディア上において発信
する情報は、必ずしも当社グループの公式発表、見解を表すものではありません。公式な発表、
見解の発信は、当社・グループ各社ウェブサイトおよびニュースリリースで行っています。

 

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