Article details 記事詳細

『チャイルドシート広告』が「第49回 消費者のためになった広告コンクール」金賞受賞!!

コンビ株式会社『チャイルドシート広告』が
「第49回 消費者のためになった広告コンクール」金賞受賞!!

コンビ株式会社は、チャイルドシートの雑誌広告が、消費者のためになった「第49回消費者のためになった広告コンクール」金賞を受賞しましたので、お知らせします。
「消費者のためになった広告コンクール」は、社団法人日本アドバタイザーズ協会が主催し経済 産業省が後援する広告コンクールで、過去1年間に実際に出稿された「新聞広告」「雑誌広告」「テレビ広告」「ラジオ広告」「Web広告」の5部門が対象になります。今年は3,427点の応募がありました。

審査委員には広告関係者がおらず、一般消費者代表による予備審査を経て、学識経験者を交えた二次審査が行われます。消費者が自らの目で「消費者のためになった広告」を選ぶというのがこのコンクールの特色です。
今回受賞した雑誌広告は、チャイルドシートの装着率が低迷するなか、赤ちゃんの安全性をしっかりと確保してもらうことを主眼とし、チャイルドシートはもしもの時の安全装置であると啓発しました。コンビは今年、世界に先駆けて*ヨーロッパの安全基準をクリアした片手回転型乳幼児用チャイルドシート『ラクティアターン』を発売。常に高い技術力でお客様へ安心安全をお届けする企業メッセージを伝えました。

(*)2009年3月20日調査時点における、座席補助機構または後向きシートベルト補助無の乳幼児兼用片手回転型チャイルドシートに限る