Article details 記事詳細

不正アクセスによる『コンビタウン』会員メールアドレス等 情報漏洩に関する経過報告

不正アクセスによる『コンビタウン』会員メールアドレス等
情報漏洩に関する経過報告

平素はコンビ製品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

7月1日付にてご案内させていただきました『不正アクセスによるコンビタウン会員メールアドレス等情報漏洩』について、専門の第三者機関のご協力のもと、原因の詳細究明とセキュリティ強化に全力をあげて取り組んでおります。お客様をはじめ、関係の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

本日は、経過の進捗と、サービスのご利用に関してご報告させていただきます。

1.経過報告

・不正アクセス発生確認後、外部からのアクセスを遮断し、既に判明している不正アクセスに 対して防御策を実施いたしました。

・モバイルコンビタウンにおいて、安全検証作業中に、一部サイトがご利用いただける環境となっておりましたが、その際にも不正アクセスは発生していないことを確認しております。

・コンビホームページ及びコンビショップについては、7月1日より、通常どおり運営を行っております。
 

2.コンビタウンの再開について

・専門の第三者機関のご協力のもとセキュリティ強化をはかっております。

現在のところ、7月下旬再開の見込みですが、具体的な日程が決まりましたら改めてご報告させて頂きます。

再開時には別途メール及びコンビホームページ上にてパスワードの再設定※など詳細をご案内申し上げます。

ご愛用いただいている皆様には、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

・コンビプレママレッスン及び応募モニター、プレゼント等につきましては、こちらをご参照下さい。

※既にコンビショップにてパスワードの再設定・退会手続等をして頂いている場合でも、
 別途コンビタウンにおいて手続が必要となりますので、ご注意下さい。
 

3.コンビショップについて

・7月1日より、コンビタウンとの連携サービスを除き、通常どおり営業しております。

・本件の対象となるコンビタウンとの統合会員様には、安全のために、強制的にパスワードをリセットさせて頂いており、7月1日・2日に、パスワード再設定のお願いメールを送信させて頂いております。お早めに、お手続き頂きますようお願いいたします。

 

4.不正アクセスについてのお問合せ先:コンビ 不正アクセス対策室

 
フリーダイヤル 0120-567-658
[受付時間]
10:00〜18:00
<2012年7月1日(日)15時より ご利用頂けます>
※7月21日より受付時間が変更になります。変更後の時間は こちら をご確認下さい。
お問合せメール ask@cp.combi.co.jp

 

今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のため、更なるセキュリティ対策強化に努めて参ります。
また、お知らせすべき新たな情報が判明した場合には随時ご案内して参ります。

 

お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますと共に、サービス再開時までのご不便をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

 

以上